· 

慢性的な右肩こり

70代 女性

 

<主訴>

マッサージをしても接骨院で電気でも、すぐに戻ってしまいます

 

<触診>

そのように訴えられ当院に来院されました.

 

確かに右肩(特に前側)が硬い状態でしたが、

それよりも左肩から腕にかけてがかなり硬く

 

またお尻(臀部)の硬さと骨盤の歪みがありましたので

 

右肩よりもまず、左肩の硬さを取り・骨盤の歪み

を調整しました。

 

それから右肩から首を緩めると

楽になられました.

 

 

体全体の歪みと筋肉調整すると

患部の痛みも和らげていきます。

 

 

 

慢性腰痛・肩こり専門整体院

『ツジモト健康カイロプラクティック』

岐阜市加納神明町4-9 クレール神明1階

TEL  058-275-5336  (水曜定休)