· 

内臓の疲れからの背中痛①

不安定の天候が続く5月ですね

その影響もあり思わぬ筋肉疲労、ギックリ腰・寝違いなどの

急性痛をうったえられる方が多くあります。

 

そんな中で、なかなか取れない背中の痛みの方が来院されました

 

初診では通常の施術で関連筋肉を緩め、骨の歪みを矯正しました

しかしまた次の日には戻ってしまうという状態が続きましたので

改めて問診をして伺ってみると・・・

 

「実はここ連日のお客さんとの接待でかなり飲んでました」

 

これはと思い内臓特に、肝臓あたりを触診してみると

明らかに硬さが感じられヒットしました。

 

そこで肝臓を意識し、お腹周りの筋肉の硬結を取ると

背中の硬結もスーと引きました。

 

暴飲暴食は内臓の負担にもなり

それが引き金となり思わぬ痛みにも繋がります

 

お注意くださいませ。