· 

長年の慢性腰痛

4月に入り、桜の花も散り始めましたが、安定した天候に恵まれていますね

 

今日は久しぶりの来院の方の施術のお話です

 

3年前くらいに腰痛で来院されたのですが、それから間が空いていました。

その間に整形外科に通院されていたようですが、注射と湿布の処方

改善がみられなく、これではと当院を思い出され来院されました。

 

触診をしてみて分かった事は腰だけでなく、肩・首・下肢が硬く

身体全体が固まっているような状態でした

 

ですから、腰というよりも身体全体を拘縮から解放し筋肉を緩め

弛緩した状態から腰にアプローチをしていきました。

 

施術を終わったあとは、立つ・歩く・座るといった基本動作の

痛みが解消されました。

 

このように長年の慢性腰痛の場合は腰だけでなく、身体全体を診て

施術を行う事が大切になります。

ただ年数が長いと1回の施術だけでは戻ってしまいますので、

4~5回を目安に来院していただきます。

 

腰痛でお困りの方はご相談くださいませ。