· 

低気圧と不調

今日は好転で春らしい天候ですが、月・火・水の3日間は雨続きでしたね。

 

来院される方の多くは「なんとなく体がだるい」と身体の不調を訴える方

が多くありましした。

 

これは「低気圧が来ると、身体が膨張したよう状態になるのです。

例えるなら1000m級の山登りをすると、スナック菓子の袋が膨れあがる

状態に似ています。

 

ですからリンパ液・血管に流れを生む圧力が低下し一時的に血行不良を

起こし体調不良につながっていきます。

 

なので対策としては、

・ウオーキングなどの軽く汗をかく運動

・ぬるめのお湯でゆったりと入浴

 

この2つがおすすめです。

もちろんカイロプラクティックによって歪みと筋肉の張りを

とり血行良くしてあげる事もいいですよ。